fc2ブログ

全国展開プロジェクト 商談研修会開催 

 “作州津山から全国へ”をキャッチフレーズとして、今年度取り組んでいる特産品開発・販路開拓事業「地域資源∞全国展開プロジェクト」の一環として、1月22日(木曜日)、本部会議室で「商談研修会」が開催されました。

 今回の研修会は、株式会社天満屋から講師を招いて、「百貨店など流通事業者との取引」をテーマに、今年度この事業に参加されている方を対象として開催しました。

全国展開プロジェクト 商談研修会


 今回の講師は、よくある専門家ではなく、実際に商談を担当してる企業の方ですので、商談に係る事前の心構えと準備、アポイントの取り方から契約・納品に至るまでのプロセスのせつめいがありました。


全国展開プロジェクト 商談研修会

 また講義の内容には、実際の取引条件(仕入れ掛け率・ロット数・支払い条件)についても触れられ、受講者の皆さんは非常に熱心に聞き入っておられました。


全国展開プロジェクト 商談研修会

 今回約20名の方が参加されましたが、今まで取引を希望はしていたものの、どうやって商談を始めたらよいのかがわかり、実務的な研修会となりました。
 
 (研修後に早速名刺交換を行う方も複数おられ、これからが楽しみです!)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuyama.blog57.fc2.com/tb.php/705-ee7b1448