FC2ブログ

経営革新セミナー 開催報告!! 

 先般の当ブログでも告知しておりました、経営革新セミナー『 経営革新の進め方 ~現状打破は経営革新で!~ 』が、本日19時より、真庭リバーサイドホテルにて開催されました。

 講師は㈱流通プランニング研究所代表 川上正人氏。経営革新計画承認件数は、恐らく”日本一”ではないでしょうか。その数々の実績から、経営革新の”核心”(シャレではありませんよ!)に迫った貴重な発言が次々と飛び出し、聞き逃すまいと参加者も真剣そのもの。熱心にメモをとっていました。
 
 
真庭商工会経営革新支援アドバイザーセンター経営革新セミナー川上正人氏
今回のセミナーの講師として、はるばるお越し頂いた川上正人氏。自身が代表を務める㈱流通プランニング研究所においても、経営革新計画の承認を2回受けています。


 自社の経営革新に真剣に取り組もうと、40名が参加。「なぜ、今経営革新なのか!?」「経営革新事例」「経営革新の進め方」「経営革新のメリット」といったテーマを軸に、”経営革新を行った企業は、成長の度合いも大きい” ”特別にハードルが高いと考えなくてもよい。誰にでもチャンスはある” ”県のお墨付きを得ることで、取引先や金融機関など、対外的に認知を得るチャンスである” など、経営者の側に立った貴重なお話を頂きました。


真庭商工会経営革新支援アドバイザーセンター経営革新セミナー川上正人氏
プロジェクターを使って、経営革新について詳細かつ丁寧に説明いただく。


 参加者の”2億4千万の瞳”ならぬ”約80の瞳”から放たれる真剣な眼差しに先生の説明にも熱が入ってきました。2時間の予定時間をやや過ぎ「まだまだ話を聞きたい」というような余韻を残しつつ、講習会は幕を閉じたのでした。


 ちなみに今回、参加者に混じって商工会の経営指導員の姿も多数見られたのも、今まさに経営革新が経営支援の中核的存在をなしつつある所以といえるでしょう。 


 今回、諸々の都合により残念ながら参加できなかった方につきましても、『真庭商工会経営革新支援アドバイザーセンター』では専門の相談員が待機しておりますので、「経営革新にチャレンジしたい!」とお考えの皆様方のご相談をお待ちしております! 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuyama.blog57.fc2.com/tb.php/265-c79a395b