FC2ブログ

平成28年度美作地域の農林水産物を使った新商品開発・商品改良に取り組む事業者を支援します(新商品開発事業の実施) 

 岡山県美作県民局では、美作地域ならではの特色ある農林水産物を有効に活用するため、6次産業化・農商工連携等により、新たに美作地域の農産物を利用した新商品や商品ブラッシュアップに取り組む事業者を支援します。

 美作県民局管内の特色ある農林水産物を使って、新たな加工品の開発又は既存商品の改良を行い、本年度内に販売を始めるための経費を予算の範囲内で補助します。対象経費は、新商品開発のための調査・研究、試作品製作、商品デザイン開発、必要な機械のリース、加工用小器具の購入、専門家の活用、その他事業実施に必要不可欠な経費となります。

 補助率は2分の1以内で、対象経費は、本事業を実施するのに必要な経費として明確に区分できるもので、証拠書類によって金額等が確認できるものとします。なお、当該経費は、交付決定後に支出したもので、事業実施期間内に支払が終了するものに限ります。

 申し込み期限は、9月9日となっています。

 詳細、お申込みは、岡山県美作県民局のホームページ(こちら)をご確認下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuyama.blog57.fc2.com/tb.php/1690-30909a50