FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山県よりJavaの最新バージョンへの変更に関する周知について 

 昨今の新型のコンピュータウィルスに関する新聞報道を踏まえ、現在、一般社団法人地方税電子化協議会においてeLTAX1の利用届出・申請届出の際に使用するJavaの実行環境についてセキュリティ対策の一層の強化・充実を図るとともに非Java化の実現に向けた検討がなされているところでありますのでお知らせいたします。

 1.これまでにeLTAXを利用したことのある方は、お使いのパソコン環境をご確認の上、速やかにJavaの最新バージョンへの変更またはJavaのアンインストールを行ってください。

 2.新たにeLTAXの利用届出・申請届出をされる方は利用届出等の提出後、速やかにJavaの最新バージョンへの変更またはJavaのアンインストールを行ってください

 3.Javaの最新バージョンへの変更またはアンインストールを行った場合でもeLTAXを利用した電子申告は可能です。

 4.上記のことについては、平成27年4月27日に各eLTAX利用者のメッセージBOXに「地方税電子化協議会からのお知らせ」として配信もされていますので、メッセージBOXをあわせてご確認ください。

 5.Javaの最新バージョンへの変更またはJavaのアンインストールに関する手順については、eLTAXホームページにマニュアルが掲載されていますので参考にしてください。

 マニュアル名:Java実行環境(IRE)アンインストール・バージョンアップ手順書

 掲載URL:http://www.eltax.jp/www/contents/1427971379939/index.hitm
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuyama.blog57.fc2.com/tb.php/1664-63205aaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。