FC2ブログ

今年一年、大変お世話になりました。  

平成25年は、全国展開プロジェクト、美作ブロック商工会大会、つやま地域産品まつりなど重点事業を実施してまいりました。

平成26年も、作州津山商工会役職員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、平成25年12月28日から平成26年1月5日まで、年末年始のため商工会は閉所といたします。

スポンサーサイト

平成26年1月から、記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されます! 

kichoukakudai.png

事業所得等を有する個人の白色申告者の方に対する現行の記帳・帳簿等の保存制度について、平成26年1月から対象となる方が拡大されます。

◎ 対象となる方
   ・個人で事業(農業を含む)や不動産貸付等を行う全ての方です。
   ※ 所得税の申告の必要がない方も、記帳・帳簿等の保存制度の対象となります。
◎ 記帳する内容
  ・売上などの収入金額、仕入れやその他の必要経費に関する事項
  ・記帳に当たっては、日々の合計金額を記載するなど、簡易な方法で記載可能
◎ 帳簿等の保存
  【帳簿書類の保存期間】
保存が必要なもの保存期間
帳簿収入金額や必要経費を記載した帳簿(法定帳簿)7年
業務に関して作成した上記以外の帳簿(任意帳簿)5年
書類決算に関して作成した棚卸表その他の書類5年
業務に関して作成し、又は受領した請求書、納品書、送り状、領収書など



※詳細は、国税庁のホームページ(こちら)をご確認下さい。


道の駅久米の里「じねんじょ祭り」 

道の駅久米の里「じねんじょ祭り」



 道の駅久米の里が、毎年好評の「じねんじょ祭り」を今年も開催します。

 久米地域産のじねんじょを特設販売!冬野菜など地元農産物もどーんと販売!

 大根・白菜・葉ボタンの品評会、即売も行います。
 
 テント村では、大好評のじねんじょ農家がつくる麦とろめしを販売いたします(300円)。

 開催概要は下記のとおりです。皆様のお越しをお待ちしています。


■日 時  平成25年12月8日(日)

       午前9時30分~完売まで

■場 所  道の駅久米の里

       岡山県津山市宮尾563-1

       TEL 0868-57-7234

■主 催  道の駅久米の里、久米の里自然薯生産組合
      久米青空市生産組合

      ※道の駅久米の里のホームページはこちら

      ※じねんじょ祭りのチラシはこちら 

道の駅久米の里へのアクセス

大きな地図で見る